2015年3月10日火曜日

お花が増えました!

 昨日、卒業式そして入学式に向けて花苗を植えました。



オステオスペルマム、デモルフォセカ、花かんざし、ネメシア、ムルチコーレ、デージー、バコバなどなど・・・
本当にたくさんのお花があります。


似たようなお花も多く、今回植えたオステオスペルマムとデモルフォセカというお花は見分けがつきにくいようです。何でも葉の付き方に違いがあり、花茎に葉が付くのがオステオスペルマムで、花茎に葉が付かないのがデモルフォセカ、またデモルフォセカはタネから増やし、オステオスペルマムはさし芽で増やすなどの違いがあるようです。

何はともあれ、「きれいなお花だな」とか「なんとなくお花で明るくなったような気がする」などと感じて頂けたら、大変嬉しく思います。

昨日花苗植えにご参加くださった皆様、お疲れさまでした。