2023年11月18日土曜日

新しい4段プランター

金木犀香る秋は暑いくらいでしたが、11月も半ばとなり一気にぐっと寒くなりました。

皆様風邪などひかずにお元気でしょうか。

花咲かでは今週メンバーが集まって秋の花苗の買い出しと、玄関前の4段プランターへの植え付けを実施しました。

近所のホームセンターにはたくさんの秋冬の花が出揃うようになりました。今年は暑かったから本当に待ちわびました…!


当日になって都合が悪くなってしまった方も多いなか、少ないメンバーで知恵を絞って選定、購入し、プランターを作り上げてくれました。

通常この時期はパンジー・ビオラが多いですが、今年は

ハボタン

ジュリアン

ガーデンシクラメン

などなど、色とりどり選ばれています。とてもバラエティに富んだ4段に仕上がっていますね😉


すべて新しく買い揃えるのではなく、学校で育っていたものとうまく組み合わせたそうです。苦労のあとが伺えます。

通りがかりにぜひ眺めてみてくださいね!