2021年7月9日金曜日

雨でぐんぐん!

どれだけ降るのか‥ほんとうにうんざりしてしまう雨ではありますが、植物的にはたっぷり水分で良い面もありますよね。我が家の植木たちもうれしそうです(特にバラ‥)

ただ、雑草も大喜びなので💦自宅のお庭をみてうんざりもしてしまいますが‥雨も太陽の光も何事も適度がいいんですけど、最近は温暖化のせいの異常気象でそうもいかないですね‥

さて、今日のお当番さんが撮ってくれた写真です。

まずはカマキリくん。前は赤ちゃんでしたが、もちろん同じ個体ではないでしょうけど、青々として立派なカマキリくんですね。害虫をハンターして私達の植物を守ってほしいです。


あとはヒマワリが!こんなに、ぐんぐん大きくなってます‥!やっぱり雨の威力はすごいですね。雨って、水道水と違って、チッソとか含んで天然の肥料のようなものだそうです。だからみんな元気に育つんですねー。なるほどなるほど。