2021年7月24日土曜日

夏休みです!

夏休みが始まりましたね!

学校では、水道工事をやっているようで、校舎の周りに足場ができています。

その作業のためらしく、大きな木が切られていました!名前はわからないのですが、アブラムシがたくさんふってきて💦花咲か的には迷惑な木だったようなのでよかったともいえますね。用務員さん、一仕事お疲れ様でした!


その脇では黄色いカンナが咲いていました。暑い季節には、ヒマワリにしろ、黄色いお花ってなんだか元気をもらえますよね。不思議です。

ちなみに余談ですが、黄色やオレンジをビタミンカラーといいますが、あれは和製英語なので英語を話す人には通じませんのでご注意を!確かにビタミンに色はついていないのかも?


残念なことに、私達が植えたヒマワリは、たぶんだれかに踏まれてしまったようです‥工事の足場がすぐそこに立ててあるので‥うっかり事故があったのかも。


みんなで水やりしつつ見守っています。がんばって復活してほしいです‥!