2022年4月6日水曜日

明日は入学式

ついこの間卒業式の準備をしたと思いましたが、明日はいよいよ入学式です!今年はなんと、桜が入学式まで残っています!最近は温暖化でなかなかこの時期まではというイメージがありましたが、素晴らしいですね。


体育館前の菜の花とのコラボ、可愛いですね🎶

卒業式との大きな違いはやっぱりチューリップの小径。去年より少し控えめではありますが、可愛いチューリップがたくさん咲いて、晴れの日に花を添えていますよ。
このチューリップの小径は、秋に生徒と一緒に毎年球根を仕込んでいます。学校の春の名物になったといっても過言ではないのでは?



去年、絵が上手いメンバーが作ってくれたこの看板は、花咲かの宝物です。明日はこの看板をみて、小径をたくさんの新入生や保護者が通ってくれるといいなー。




部外者の私は見に来ることは出来ないので、その様子を思い浮かべてみようと思います🎶




これは、毎年PTAから各クラスに贈られるお祝いの花かご。新入生のみなさん、おめでとうございます㊗