2021年4月11日日曜日

チューリップの色

昨日の水やり当番では、黄色や白のチューリップがたくさん咲いていました。



行儀よく並んだ白いチューリップがカワイイです。

会の先輩によると、チューリップも色で咲く順番があるそうで、赤が早くて白や紫は遅いとか‥。色で差があるなんて興味深いです。あくまでここで植えている品種の場合であって、品種によって差もあるでしょうし、環境にもよるでしょうから、他では異なるかもしれませんが!

私は、子供が3年生のため、2年前の今頃はまだ活動に参加しておらず、去年はコロナで活動停止だったため、今年まさに、初めて三中の花盛りの春を経験しています。行くたびに新しい発見や驚きのある林、花壇。。コロナは心配ですが、ちゃんと季節は巡ってきています。自然ってすごいですねー!

私もガーデニング初心者ですし、ほかにも、お花が詳しい人ばかりではありません。楽しかったり、キレイだったりを感じることができればそれでもう大丈夫。そんなゆったりした会です。