2021年4月7日水曜日

入学おめでとうございます!!

今日は昨日とうってかわってポカポカ陽気で、お天気も新入生をお祝いしているようでした!

毎年お願いしているお花屋さんが持ってきてくれた花籠。クラス数分6つちゃんと届いていました!


これを、各クラスの黒板前に飾りました。黒板には先生からのお祝いのメッセージ。このクラスはお花のイラストも!先生すごい!私が子供の頃はこういうのなかった気がするのですが、最近は、定番ですね。

先日の卒業式でも、じんわりくる卒業生へのメッセージが書いてありました。


体育館へつながる廊下には学校が用意してくれたベゴニア。卒業式から引き続きです。みんな、ドキドキして足元なんて見てなかったかな?


新中学生、3年間楽しく学校に通えますように!

看板はしばらくそのままにしておきますよ。今日はゆっくり時間のなかった生徒さんも、春を見つけに小径をお散歩してくださいね。