2021年4月14日水曜日

モッコウバラ

おはようございます。降るか降るかと言われて昨日はあまり降らなかった雨ですが、夜降ったようで、うちのお庭もしっとり濡れていました。きっと学校のお花たちも喜んでいることでしょう。

月曜に花壇整備に行ってくださったメンバーから、モッコウバラのお便りです。今年も咲き始めたようです。


チューリップの小径、グラウンドのフェンスに沿って植わっているモッコウバラ。私は、初めて見ました。気づくと町中でもたくさんモッコウバラが咲いていますが、これがモッコウバラなんだと‥初めて知りました。普通のバラとは咲き方が違うんですね。

チューリップとのコラボがなんとも贅沢です!


まだまだ始まったばかり。私も早くこの目で見たいです!