2021年4月6日火曜日

いよいよ明日は入学式です

いよいよ明日が入学式。今日は、午後から入学式準備をしました。



これらの寄植えプランターは卒業式にも飾りました。一部終わった花がらを摘んで、またリボンやピックで可愛くしてあげました。



保護者受付の正面に飾ったプランター。先代のメンバーから受け継いだ花咲かの会のロゴポスターを、目立つように貼りました。


こんな感じです。

そして、チューリップの小径の入口。あれ、これは‥?



こっちにも!私達メンバーの一人が心を込めて描いてくれた看板です。花咲かの宝物になりそうな素敵な看板。せっかくの花盛りのチューリップの小径だったけど、林に入っていいのか、歩いていいのかわからなかった‥というメンバーのママさんの去年の気持ちをきいて、今年初の試みです。

今日も部活中の男子たちが、わちゃわちゃ、かわいらしく歩いてくれてました。看板効果かな?みなさんどんどん歩いてほしいです!

明日、たくさんの新入生がチューリップの小径を歩いてくれますように‥!