2021年5月8日土曜日

お花も亀もみんな元気です

私は土曜日が水やり当番なのですが、先週学校が閉鎖されて入れなかったので久しぶりの水やりでしたが、プランターもみんな元気にしていてほっとしました。

林では、白いオルラヤが花盛りです。こんなに背が高くなるんですね。



お祝い用でプランターで飾ったパンジーも林に植え付けたので、そのコラボがキレイです。


そして、先日水やりしてくれたメンバーが教えてくれたのですが、亀池に赤ちゃん亀が2匹!いつのまに‥?



亀池の周りには、グーグルレンズによるとイモカタバミという、たぶん雑草のむらさきの花が咲き乱れています。


どんどん季節が進んでいることを感じます。