2021年6月12日土曜日

アフロ?

去年の秋に、いまのメンバーで初めて花苗の買い出しに行きました。

そのときに、色とりどりの可愛さにやられてお迎えした、マムのジジというお花。みんなで選んだので思い出深いお花です。

いまの姿は、まるでアフロのように、わさわさ、こーんもりと育ってます!


最初はほんの、10センチほどの大きさの花苗でした。それが3つ。当時の写真が見つかりました!

すごーく大きくなりました!


本当は、梅雨時は切り戻して秋に咲かせたほうがよかったのかもしれませんが、いまお花が少ない時期なので、咲いてもらうことにしました。

今日の水やりでは、ピンクのバラも二番花が咲いていましたよ。キレイでした!


梅雨がまだのようなので、みなさんも晴れを大切に、有意義な週末をお過ごしください。