2021年6月2日水曜日

こんにちは亀の赤ちゃん

昨日の水やりお当番のメンバーが、林の中の、先日卵の殻を見つけたすぐそばで、赤ちゃんガメを見つけました!


なんて小さいのでしょうか‥!殻を見つけた彼女に会いに出てきてくれたようです。

こんな小さいのが、何十年も生きてあんなに大きくなるんですね。


中学校の亀池は、亀たちにとってベストな環境ではないのかなと前は思っていましたが、天敵もいないし、学校の子にいるどもたちはいたずら盛りを過ぎた中学生だし、少し歩けば鬱蒼とした林があるし‥

案外、とても居心地がよかったりして。

私も、水やりにいってばったりこの子に会いたいです!学校に出かけるモチベーションが増えました。がんばって大きくなるんだよー!