2021年6月16日水曜日

ヒマワリの芽

今度こそ本当に関東地方は梅雨入りしたみたいですねー。

その直前に、先週、みんなで花壇整備の作業ができてよかったです。PTA会長さんも駆けつけて手伝ってくださいました。ありがとうございました!

そのときに、メンバーがヒマワリの種を植えてくれていました。

それが、一週間経たないのにもう芽吹いています!かわいい‥!


これから少し整理しないと狭そうですね‥

あとはいま、梅がたくさんなっていて…


3階くらいの高さかな?

たくさん落ちてきています。


娘の幼稚園では、副園長先生がつくる梅ジュースが大人気でした。もったいないから誰か拾って帰って、お母さんにつくってもらったらいいのになあ‥と思ってしまいます。