2021年6月7日月曜日

カマキリの赤ちゃん

金曜日に予定されていた体育祭は、今日に順延されて、無事に実施されたようです。晴れでよかったけど、でも結構暑くなりましたね。先生も生徒さんたちもお疲れ様でした。

さてさて、赤ちゃんシリーズです。

日曜日に水やりに行ってくれたメンバーさんが見つけたのはカマキリの赤ちゃん。



こうしてみるとサイズがわかりませんが、ズームアウトしてみると、お花と比べてこんなに小さい!


カマキリは、自然界では最強のハンターらしいです!ぐるぐる回る首と、後ろまでもみえる眼を駆使して、害虫(益虫も、らしいですが‥)を自慢のカマで駆逐してくれるそうなので、学校に住みついて大きくなって、お花に悪さする悪い虫を退治してくださいねー!活躍期待しております。